April 11, 2005

藤本敦士選手

私の好きな阪神タイガースの藤本選手の日記が更新されました〜。
ぬあんと!!昨日(10日、日曜)の試合で、逆転サヨナラヒットを打ったんですよー!
いろいろな意味で本当に嬉しいです。
他の選手が3割、4割打つ中、一人チャンスを潰すわ、エラーをするわ・・。
ほんと、やっと仲間入りですね!
 
思えば、藤本選手のファンになったのは一昨年の優勝した年からです。
恐怖の8番バッターなんて言われて、シーズン初めは4割を打ってました。
ちっこい体で、ちょこちょこショートを守っていて、それはそれはやらかしたり(笑)。
日本シリーズでサヨナラ犠牲フライを打った時の感動は未だに忘れられません。
星野監督が「嫁さんにええかっこしてこい!」ってハッパかけて、藤本選手をバッターボックスに送り込んで・・・。
今となってはほんといい思い出ですねえ。
続きを読む

emy0824 at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

昭和記念公園

9日の土曜日に桜が満開の昭和記念公園に行ってきました。桜の季節になると、日本人でよかったなあってしみじみ思います。これだけきれいなものを見られるなんて、ほんとに幸せですよね。そして、桜そっちのけで、お弁当とビールを堪能してきました。昭和記念公園

桜の写真って難しいですよね。ひいて撮るには大きいし、花見客が写っちゃうし。近づきすぎると全体が見えないし。チューリップとかだと結構それっぽく撮れたのですが・・。奥が深いです。

続きを読む

emy0824 at 00:01|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

April 10, 2005

Blog Pet 設定

友達のブログのところにいるペットがかわいかったので、うちにも1匹つれてきました。
普段、研究のために解剖されてしまっているので、ここではかわいがろうと思います。
その名も「まうす」。
そのままですね^^;

途中で設定方法が分からず、サウサリートブルーさんのページを参考にさせてもらいました。
ありがとうございました〜!

emy0824 at 20:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ひとりごと 

April 08, 2005

ブログ開始

友達に即されて、ブログを開始することにしました。
一度挫折しているので、今度はがんばるぞ〜!
よろしくお願いします。

emy0824 at 01:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ひとりごと