April 11, 2005

昭和記念公園

9日の土曜日に桜が満開の昭和記念公園に行ってきました。桜の季節になると、日本人でよかったなあってしみじみ思います。これだけきれいなものを見られるなんて、ほんとに幸せですよね。そして、桜そっちのけで、お弁当とビールを堪能してきました。昭和記念公園

桜の写真って難しいですよね。ひいて撮るには大きいし、花見客が写っちゃうし。近づきすぎると全体が見えないし。チューリップとかだと結構それっぽく撮れたのですが・・。奥が深いです。



ところで、初めてこの公園に行ったのですが、いやいや広い広い!
桜だけでなくチューリップにポピーに菜の花に、いろいろな花が咲いていました。もうそれだけで大満足!
それに、子供の遊び場があるんですよー!
子供に混じって楽しんでしまいました。それほどおもしろい場所です。
機会があればぜひどうぞ〜!1日いても絶対飽きないと思います。
子供のはしゃぐ声がこれだけあふれていると、日本って平和だなあなんて幸せに浸ったりして・・。

emy0824 at 00:01│Comments(3)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 昭和記念公園 桜満開 写真アップ  [ けーたのブログ ]   April 17, 2005 12:28
 先週、昭和記念公園に散歩に行った時の写真が、現像ができたので散歩とカメラのページの「散歩の記録」にアップしました。  もし見て頂けましたら、コメントを頂ければと思います。よろしくお願いします。

この記事へのコメント

3. Posted by えみ   April 12, 2005 22:20
G25AさんのHPにもコメント書いたのですが、なんとなくこっちにも。
昭和記念公園、G25Aさんのメインフィールドでしたか!
とても素敵なところですよね。
東京であんなに花が見られるなんて、驚きでした。

でも、私の家からだとちょっと遠いんですよね、残念。
また機会があればぜひぜひ行きたいです!
2. Posted by G25A   April 11, 2005 23:13
連続ですみません。
昭和記念公園。私のメインフィールドです。
もちろんチュ−リップも撮ってますよ。
http://www.digitising.net/photo/flower/slides/IMG_2676.html
これが去年撮影したものです。
今年も月末には撮影に行きたいと思っています。
1. Posted by G25A   April 11, 2005 02:26
トラックバックありがとうございます。
ただ、本当に申し訳ないのですが、ちょうどサイトを移転していたところでして。
サイトのアドレスが、http://www.digitising.net/に変更になりました。
よろしければ、そちらにもトラックバック打ってやってください。

桜、いい感じに撮れてるじゃないですか。
やっぱ空を入れた方が明るくていいなー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字