April 11, 2005

藤本敦士選手

私の好きな阪神タイガースの藤本選手の日記が更新されました〜。
ぬあんと!!昨日(10日、日曜)の試合で、逆転サヨナラヒットを打ったんですよー!
いろいろな意味で本当に嬉しいです。
他の選手が3割、4割打つ中、一人チャンスを潰すわ、エラーをするわ・・。
ほんと、やっと仲間入りですね!
 
思えば、藤本選手のファンになったのは一昨年の優勝した年からです。
恐怖の8番バッターなんて言われて、シーズン初めは4割を打ってました。
ちっこい体で、ちょこちょこショートを守っていて、それはそれはやらかしたり(笑)。
日本シリーズでサヨナラ犠牲フライを打った時の感動は未だに忘れられません。
星野監督が「嫁さんにええかっこしてこい!」ってハッパかけて、藤本選手をバッターボックスに送り込んで・・・。
今となってはほんといい思い出ですねえ。


去年はだめ虎逆戻りでしたが、今年は行けそうな気がします。
何といっても藤本選手のよき理解者、よき指導者である和田コーチが一軍に戻ってきたのが大きいです。
和田さんの存在が藤本選手にとって、そして私たち阪神ファンにとってどれだけ大きいか。
その大きさはまた次回語るとして、とりあえず藤本選手ありがとう!!!

emy0824 at 22:17│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by えみ   April 16, 2005 00:28
マウスは好きなんです。
げっ歯類はかわいいし。
イワナもペット飼いなよ〜。
3. Posted by イワナ   April 14, 2005 22:21
えみさんが、ペットにマウスを飼う…
すっげえシュールで好きです、そういうの。
2. Posted by えみ   April 12, 2005 22:22
い、意味不明だけど・・・。
嬉しいな。ありがとう「まうす」。
ちゃんとした日本語が書けるようにがんばっておくれ〜。
1. Posted by BlogPetの「まうす」   April 12, 2005 10:02
きょうまうすは、ここへサヨナラがかっこしたかもー。
阪神タイガースとここまでヒットしないです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字