夕ご飯 with 地元の友達闘う気持ち

April 24, 2005

研究室旅行 to 甲府

研究室の人たち14名で、甲府へ1泊旅行に行ってきました。
 
研究室のことはまた今度書くとして、甲府、すごいおすすめです!!
東京から車で2時間半ぐらいで着くという近さも魅力ですが、何と言っても富士山がよく見えます〜!!
富士山私は東京の人間なので、富士山と言ってもあまり縁がなく、晴れた日に高いビルの上から見るぐらいでしかありません。
そんな私にも日本人の心が残っていたらしく、富士山を見ると興奮しました〜!
何でそんなに嬉しいのか分からないのですが、富士山が見えるっていいですよね〜!!!
 
甲府に着いて、お昼ごはんにほうとうを食べた後、サントリー登美の丘ワイナリーに行きました。
ここでは「つくり手とまわるワイナリーツアー(栽培編)」に参加して、おいしいワインのためのぶどうの作り方と、テイスティングをしてきました。
テイスティンググラスって結構小さいので「こんなんじゃ足りないよ!」って思ってたのですが、さすがに4杯も飲むと酔っ払いました。
ちょっとだけワインにも詳しくなってお得ですよ〜!
 
そのあとはホテルにチェックインして、温泉を堪能してきました。
このホテルがすんんんーーごいお薦めです!
外観がちょっと古いし、あまり大きなホテルではないのですが、HPにもあるように7種類の温泉があって、かなり楽しめます!
最後にはぬる〜い温泉に浸かって寝てました(笑)。
温泉はかけ流しで、しかも飲めます!
初めて温泉飲みましたよー。なんだか軟らかい感じがしました。
あと食事がこれでもか!これでもか!これでもか!というほど出てきて参りました。
かなり満足です
仲居さんもとても親切だし、卓球台もあるし、ラウンジの飲み物無料券ももらえたし、気づかないうちに靴がお手入れされてたり、至れりつくせりです。
 
2日目は山梨県立美術館に行ってきました。
ここはミレーの美術館として知られていて、「種まく人」などを見てきました。
私は全くと言っていいほど絵画がよく分からないのですが、何だか迫力だけは伝わってきました。ような気がします・・。
ここは美術館も素敵なのですが、何より併設されてる公園がめっちゃくちゃいいですよ!
緑が多い公園の中に彫刻があったり、小さな丘があったり、見晴台があったり、いろいろな種類の花が咲いてたりします。
天気が良かったのもあって、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
 
初めは甲府って何があるんだろう〜?なんて思っていましたが、ほんとに素敵な場所です。
機会があったら行ってみてください〜!


emy0824 at 22:42│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by えみ   April 26, 2005 21:18
確かにゴールデンウィークは危険ですねー。
まず東京を脱出するのが大変そうです。

以前旅行する時に少し調べていたのですが、
ゴールデンウィーク空けは普段よりも人が少なそうですよ!
ツアー代が格安になってました。
あとは正月あととか、4月初めがお勧めです。
どこか海外に行きたいなー。
1. Posted by G25A   April 25, 2005 17:35
旅行いいですねー。
私も今週末カメラマンの友達夫婦と撮影旅行に行こうかと話しているのですが、ゴールデンウィークは何処も混んでて撮影どころではないかもしれません。

どっか近場で撮影して温泉入って帰ってくるかなー。
いまから、ゴールデンウィーク空けを楽しみに待つG25Aです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夕ご飯 with 地元の友達闘う気持ち