Blog Petが・・・?よい研究者になるためには。

May 18, 2005

花粉症の終わりはいつ?

どうも、久しぶりの更新です。
 
皆さん、花粉症は大丈夫ですか?
私は今年から花粉症デビューしました!
今日あった発表では、今春の東京都内のスギ・ヒノキ花粉の飛散数は昨年の41.9倍で、1985年に観測を開始して以来最多だったそうです。
 
幸いにも私の花粉症の症状はそんなにひどくなくて、
朝と夜に鼻水が出て、くしゃみが出るぐらいです。
しかーし、朝の鼻はかなりの困り者です。
 
女の子には朝やらねばならないことがいっぱいあるのですが、
そのうちの一つが化粧。
1日1回化粧するとして、1年で365日、100まで生きるとしたら残り74年で27010日。
27010回も化粧するのやだなーって毎朝思うぐらい、私はあまり好きではありません。
 
そんな私がせっせと顔を作り終わった後にやってくるんですよ、鼻。
しょうがないのでティッシュで鼻をかむとティッシュにファンデーションがべっとり・・。
鏡を見ると、鼻の周りだけ汚い地肌が見えるわけです。
さらにくしゃみをしようものなら、思いっきり目をつぶるわけで、
付けたばかりのマスカラが目の下に点々と・・・。
朝っぱらからいきなり化粧が崩れると凹みますね。ほんと。
 
最近はあまり鼻も出なくなりましたが、それでも出る日はあります。
早く終わらないかなあ〜。


emy0824 at 21:47│Comments(2)TrackBack(1)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 花粉の飛散量は昨年の42倍  [ 社長の本音日記 ]   May 19, 2005 06:53
東京都内のスギ・ヒノキの花粉飛散量が昨年の42倍、過去10年間の平均の3.8倍と過去最多だったそうです。 朝日新聞「都内の花粉飛散、去年の42倍 過去最多に」 http://www.asahi.com/science/news/TKY200505170348.html?t 事前予想も昨年の30倍と言われていましたが

この記事へのコメント

2. Posted by えみ   May 20, 2005 23:19
花粉症仲間いた〜!
今日も鼻かんだよ・・。
くしゃみは出なかったけど。

花粉症になってみて初めて花粉症の辛さが分かった今日この頃。
1. Posted by きむみつ   May 19, 2005 21:09
デビューおめでとう!
かく言う自分は昔から花粉症です。
スギがメインみたいで、最近は落ち着いてます。
てか、化粧大変だなぁ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Blog Petが・・・?よい研究者になるためには。