電車男目撃!つつじ祭り at 根津神社

April 29, 2005

050429 ヤクルト 2 − 1 阪神 at 神宮球場

見てきました!今年初の野球観戦です〜!
 
今回初めて外野自由席で入場したのですが、いやいや・・・、すごい熱狂振りです。
18時20分試合開始、16時20分開門にも関わらず、15時50分に行った時にはすでに入場待ちの人たちの長い列ができていました。
絶対1キロメートル以上はあったはずです。
すごい、すごすぎる・・・。
みんな何時に並んでいるんだろう〜・・。
もちろん、私が入場した時にはほとんどの席は埋まり、内野席側にいくつか席が残っていた程度でした。
でも、通路に座る人、立ち見な人もいたので、座れてよかったー。
 
そこから試合開始までは2時間です。
今年から選手の応援歌が新しくなったので、応援団の方からその歌詞カードをもらって、見ながら覚えたり、選手の練習を見ながらじっっと気持ちを高める重要な時間です。
試合開始20分前から先発バッテリーが発表になり、その後スターティングメンバー発表があるのですが、もうその時からエンジン全開です。
応援団の指揮に合わせて選手一人一人の応援歌を歌い、いつでも試合開始がかかってもいいように、いわゆる発声練習をしておきます。
 
そして試合開始には気持ちをMAXまで持っていきます。
そのまま試合終了まで3時間ほど持続。
応援にはかなり気力と体力を使います。


さてさて肝心の試合内容ですが、阪神先発は安藤。
悪くはなかったのですが、援護がほとんどもらえずかわいそうでした・・。
どうしてヤクルトの藤井から全然打てなかったんだろう。
キャッチャーが古田ではなく小野だったから配球にとまどったなんて、プロの言い訳としてはどうかと思うんですが・・。

次見に行く時は勝利の六甲颪を歌えますように。

emy0824 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電車男目撃!つつじ祭り at 根津神社