つつじ祭り at 根津神社和田コーチ日記 「虎の意地」 休止

May 03, 2005

050503 西武 7 - 14 日ハム at インボイスドーム

ゴールデンウイークを満喫!!
またもや野球の試合を見に行ってきました。
何を隠そう、実は日本ハムファイターズのファンなのです(パリーグなら)
 
阪神とは違い、やはりちょっと観客の少ないパリーグ。
プレイボール1時間半前に着いて、余裕で外野席に座れました。
外野席と言っても、この球場の外野には席はなく芝生なんですよ〜。
以前の西武球場の外野の芝生が大好きだったので、これだけは残しててくれて嬉しいですね。
レジャーシートをしいて、のんびりした雰囲気で野球を楽しめます。


今日の先発は鎌倉、西武は今絶好調の帆足。
帆足には以前プレーオフでやられているので嫌な印象があったのですが、
そんな思いは1回の攻撃で払拭されました。
まずは新庄がツーベース!
何かで見たのですが、今新たな新庄伝説があるとか。
それは1回に新庄がヒットを打つと必ず勝つ!
もしや今日も勝てるのでは・・・?と期待が膨らみました。
そしてその通りに!
さらに伝説が続いていきますように〜。

さてさて帆足は現在防御率パリーグ2位のはずだったんですが、ぼっこぼこに打ち崩してやりました!
何と言っても小笠原〜〜!!!!
3ランにグランドスラム!
もうたまりません。
さらにオバンドー、新庄のホームラン、フェルナンデス、中島のホームランまで飛び出して、こんな贅沢な試合なんて初めて見ました!!!
いや、西武のホームランはいらないけど・・。
花火いっぱいってことで。うわーい!

でもやっぱり点を取られすぎですね・・。
どちらも14本のヒットを飛ばしての乱打戦で、見てる方は楽しいのですが、ちょっと投手陣が心配です。
がんばれがんばれ!超頑張れ!

emy0824 at 22:32│Comments(0)TrackBack(7)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. 代打で登場  [ 田中幸雄 ]   July 27, 2005 02:27
代打で登場、見事にヒット
6. おぉ〓!  [ 西武ライオンズ Just Bring it! ]   May 04, 2005 21:23
今日は見事に負けちゃいました。 楽天に2連勝した後だったので、勢いでイケるな、 ...
5. 5月3日 西武対日本ハム観戦記(インボイスSEIBUドーム)  [ 《Blog》Magical Place ]   May 04, 2005 16:32
行ってきましたよ!今季早くも3度目のファイターズ戦観戦。 初めて行ったインボイス。 実は私はスワファンになる15年ほど前まではライオンズファンをやっていました。そのころはまだ子供で、野球場になんて連れて行ってもらえませんでした。いつか西武球場(当時)に
4. [西武7回戦]きょうもビッグイニング!西武戦3試合連続2ケタ得点  [ はむすぽ―Go! Go! Fighters!! ]   May 04, 2005 14:05
 ◇西武×北海道日本ハム7回戦(札幌D・27590)123456789RHEFighters13008011014141Lions1100210117141HR:小笠原12号(2表=2ラン) 13号(5表=満塁) オバンドー2号(5表=3ラン)    フェルナンデス6号(5裏=2ラン) 中島2号(6裏=ソロ)    新庄6号(7表=ソ
3. 関東弔いカード 初戦を飾る  [ ざわ とーく ]   May 04, 2005 07:50
 交流戦前の最終カードvs西武第1戦は14-7で圧勝。小笠原が3-3、6打点2本塁打。鎌倉2勝目、マイケル初セーブ。[日刊式スコア]
2. 西武7-14日ハム←最終的にこうなりました、交流戦大丈夫か?阪神?  [ 阪神優勝、巨人最下位 ]   May 04, 2005 06:02
8回表小笠原に代打田中幸雄。老体に鞭打つ二塁打、三塁に送られ、坪井の犠牲フライでさらに一点追加。 その裏、大島タイムリーで一点返す。 9回表西武のピッチャーは星野に交代。 最後の西武の攻撃は、フェルナンデスタイムリーで一点を帰したのみ、最後のバッター和田はラ.
1. 【5/3 Fs-L戦短信】 ホームランの共演で三連勝!  [ 夢で逢いましょう ]   May 03, 2005 23:20
快勝!鎌倉は2勝目!3連勝で今季最多の貯金4です! 序盤は大量点でリード、後半からズルズル失点というパターンが少し気にはなりますが… 05 月 3 日(火) ファイターズ○ 14-7 ●ライオンズ 【対戦成績】日ハム5勝2敗0分け 【通算成績】  30試合 17勝 13敗 0分 【球場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つつじ祭り at 根津神社和田コーチ日記 「虎の意地」 休止