May 20, 2005

海老専科

神田と秋葉原と御茶ノ水の間にある「海老専科」という中華料理屋さんに行ってきました〜!
ここのお店、ちょっと入り組んだところにあるんですが、めちゃめちゃおいしいんですよー!
しかも安い!
今日は4人で行ったんですが、一人2千円もいきませんでした。
すごーい!
 
お店の名前の通り、
海老メニューが豊富なんですが、私のおすすめは何と言っても海老団子です!
外には、細切りにした春巻き?餃子?の皮が飛び散るぐらいぱりぱりしてて、噛むと「あつっっっ!」ってほどジューシィーな海老団子が顔を出します。
あ、思い出しただけでよだれが・・・。
あと、海老五目おこげがうまー!
これまたジューシィーなあんかけとカリカリおこげがベストマッチなんです!さらに、ほどよく溶けたおこげもまたおいしいんです。
おいしいもの食べて幸せー
 
機会があったらぜひ行ってみて下さい〜!


emy0824 at 23:59│Comments(4)TrackBack(0)ごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by えみ   May 23, 2005 00:10
中華料理は安くて早いのがいいですよね〜。
しかも旨ければ文句なし!
あ、そんなに高いところに行ったことがない人の感想ですが(笑)。

万豚記はうちの近くにもあるよ〜。
チャーハンがうまいとの評判なので一度行ってみたいと思っていたのですが、ほんとにうまいんだね。
今度こそ行ってみます!

BlogPetはちゃんと設定した?
設定しないと書き込んでくれないみたいだよー。
「えみはマッチ♪」ってどういうことだろう?
豚肉細切りにマッチか??
3. Posted by きむみつ   May 22, 2005 16:20
うまー
僕のお勧めは。

万豚記 代々木店http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100218.html

です。チェーン店ですが。
チャーハンがうまくてすごいボリューム。。。
そして意外に杏仁豆腐が絶品です。

BlogPet結構書き込みしててうらやましい・・
2. Posted by BlogPetの「まうす」   May 22, 2005 11:00
きのうえみで、細切りとか料理したかった。
しかもえみはマッチ♪
またえみは料理したかったみたい。
1. Posted by G25A   May 21, 2005 01:25
お、いいね。
私も池袋においしくて、安い中華料理店知ってますよ。
ちょっと汚い感じで、なんか中国へ行ったかのような雰囲気の店です。私は中国行った事がないからよーわからんのですがね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字