June 03, 2005

リトルスプーン

先日、以前から気になっていた渋谷センター街の入り口にあるカレー屋さん、リトルスプーンへ行ってきました!
 
「カレー380円!」と書かれた看板が店の前に置いてあり、安さを強調。
そして店内には渋谷チックなおしゃれ雰囲気が漂っていて、女の子一人でも入れそうな感じ。
無類のカレー好きとしては気になってしょうがなかったお店です。
 
禁煙のカウンター席に座り、お姉さんに注文。
ここのカレー、サイズが選べるんですね。
S〜LLまで。
そして辛さも甘口〜アブノーマルまで。
トッピングも選べます。
キャベツとかハンバーグとかチーズとか。
私はSサイズに野菜をトッピング。
 
2〜3分待つとカレーが出てきました。
ここのカレーのこだわりは、温かい家庭の味を再現、「あ〜懐かしいな〜。」と思っていただきたいということらしいんですが、一口食べて・・・「えぇ〜〜!!!うまいがな!」
残念ながら、母のカレーはこんなにコクもないし、おいしくなかった。
懐かしいというより、ほんとにうまい!カレー。
 
カレー好きな人におすすめです。
ぜひ食べに行って見てください〜!!!


emy0824 at 23:02│Comments(4)TrackBack(1)ごはん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今日もリトルスプーン!  [ ケンヤのなにげにまったり ]   June 05, 2005 17:12
 結局、カレーネタになってしまうのだが、スープカレーはもちろん、ルゥカレーだって大好きだ!  以前、自己流レシピをブログにのせたが、どちらかというと、カレーは外食することが多い。  札幌には「ミルチ」という老舗カレー屋さんがあり、玉ねぎを大量に使用した

この記事へのコメント

4. Posted by えみ   June 07, 2005 00:18
わざわざお越し頂きありがとうございます。
リトルカレーおいしいですよねぇ。
今度ラムカレー挑戦してみます!
3. Posted by ケンヤ   June 06, 2005 09:54
TB返しありがとうございまます。
いつの間にか東京にも進出しているとは
昨日まで知りませんでした。
週に2回は行っています。
ラムカレーは食べていないですが...
2. Posted by えみ   June 05, 2005 23:51
大阪行きます〜!
絶対。今度。いつか。

甲子園にも行きたいし、近いうちに遊びに行きます〜!
カレーうどん食べさせてね。
1. Posted by きむみつ   June 05, 2005 00:46
そういえば、こないだ渋谷に行ったときにそんなお店ができてたような・・・
今まで食べたカレーで一番おいしかったのは、先輩の知り合いの店のカレーうどんです。
天王寺にあります。
結構濃厚な味だけど、ひつこくなくてマジですごいうまいです!!
多分ネットには出てません。
小さな居酒屋なんだけど、テレやのマスターがなんでも作ってくれます。

食べたい人は大阪までおいでやす。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字