最悪な人生のためのガイドブックキッチンストリート

May 29, 2005

屋形船のバイト

久しぶりに屋形船のバイトに行ってきました!
2,3年前からたまーにお手伝いさせてもらってるんですが、今回は半年ぶりくらいにお呼びがかかり、鮫洲に行ってきました。
 
ここの屋形船のコースは、鮫洲からお台場に行って1時間ほど停泊して戻ってくるというもので、全部で3時間ぐらいです。
代金はだいたい1人1万円で、20人以上集まると出船してくれるらしい。
お花見の季節には隅田川に行ったり、花火の時には横浜や有明まで行きます。
 
私の仕事は主に配膳で、揚げたての天ぷらを配ったり、飲み物を出したりと、居酒屋バイトに慣れている私としてはかなり楽なお仕事です。
そして拘束時間5時間に対して1万円のお給料が
素敵なバイトです〜。
 
さてさて、今までのお客さんは、会社の忘年会だったり、親睦会だったり、とにかく金持ちそうなお客さんが多かったのですが、今回のお客さんはなんと!!
某有名(らしい。私は知らない。)演歌歌手のディナーショーでした!
せまーい屋形船2杯に72人と68人がぎゅうぎゅうに入り、せまーい机の間を演歌歌手が歩いて歌っていくという・・・。
 
船が2杯なので、一方の船で演歌歌手が歌い、その間もうひとつの船では他の若手演歌歌手が歌う。そして後半になったらチェンジという強行スケジュール。
さらに演歌歌手には衣装チェンジも必要ということで、これまた狭い船内にミニ衣装部屋まで作り、4回ぐらい衣装チェンジをしていました。
すごいプロ根性です。
私はと言えば、天ぷら運ぶのに、通路に突っ立って歌っている歌手が邪魔で邪魔で・・・(笑)、それ以外はいつもと変わらなかったですね。
 
「アロエベラベラ〜アロエベラ〜♪」
という訳の分からない歌詞だけが頭の中に残りました。
そういえば、アロエベラジュースという飲み物をしきりに宣伝してたけど、いったい何なんだろう?
ということで早速調べてみました。
これのおかげでその歌手の方はしわ一本ないそうです。
すごいなぁ。
 


emy0824 at 21:22│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もんじゃ屋形船  [ 柏・松戸・市川と周辺地域のくらし生活情報サイト ]   May 31, 2005 12:14
月島から出航する、『もんじゃ屋形船』に乗りました。この写真は船の中からレインボーブリッジ、お台場周りの風景を撮ったものです。月島の駅を降りるとすぐに案内所があります。申込みを済ませてから船着場まで、歩いて4,5分でしょうか。時間に遅れると乗れないこともある。

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetの「まうす」   May 30, 2005 10:56
アロエベラと、天ぷらと、大きい歌詞と、コースと金持ちなどを拘束するみたい。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最悪な人生のためのガイドブックキッチンストリート