みたままつり at 靖国神社アンティーク着物

July 18, 2005

東京會舘

先日、以前お世話になった先生の教授就任祝いパーティに行ってきました。
場所は財政界の先生方もお越しになると言う東京會舘!
なんだそりゃー。
今回は、その2階にあるプルニエというフランス料理やさんで行われました。
 
私は招待された側なので、実際の料理代や個室料金などは分からないのですが、かなり高額だったみたいです。
集まったのは臨床のお医者さんが多かったため、どうやら3万円もの会費を支払っているようでした。
私は幹事の計らいにより1万円で済みましたが、それでもかなりの大金・・。
おそらくプレゼントであるバカラの花瓶代も含まれているので高額なのでしょう。
すごい世界だ・・。
 
さてさて、それだけ高ければかなり料理もおいしいに違いなかったのですが、座った席が悪かった。
初めてお目にかかる主任教授の隣とは・・。
しかも一人ずつ起立してお祝いの言葉を述べるとか。
もう心臓バクバク、酒でも飲んで舌を滑らかにしようとワインをがぶがぶ飲んだりしてみました。
もう味なんて分かりませんー。
(多分)おいしかったです。
 
特別な日にはいいかもしれませんが、落ち着いて食べられる人と一緒に行くことをお勧めします。


emy0824 at 00:46│Comments(0)TrackBack(0)ごはん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みたままつり at 靖国神社アンティーク着物