July 20, 2005

宮川本廛

夏バテ予防にうなぎーー!!!
せっかくならおいしいうなぎを食べたいと、老舗の宮川本廛(みやがわほんてん)に行ってきました!
 
お店に入るまで30分、うなぎを注文してから40分。
注文受けてから釣りに行ったんじゃないか、と冗談を言ってしまうぐらい待たされました。
隣のお客さんに教えてもらったのですが、そのへんのお店と違って、注文を受けてからうなぎを蒸すそうで、これだけ時間がかかるらしいです。
そうじゃないと味が悪く、商売にならないとか。
すきっ腹の上にかなり待たされて、ますます期待が膨らみます。
お腹すいたー!
 
そろそろ私のうなぎはタレ付けられて焼かれている頃だろうか・・・と思い始めた頃
「お待たせしました」
「きたー!」
 宮川本慶

ずざん!!

これがうなぎだー!

ちなみにイロハとうなぎのサイズがあるうちのロを注文しました。

2200円ぐらいだったかな?

柔らかくてめちゃうまでした。

うなぎっておいしい・・・・。これでひと夏乗り切るぞー!!!

 



emy0824 at 23:27│Comments(2)TrackBack(0)ごはん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by えみ   July 25, 2005 02:10
ぬりや懐かしいなぁ〜。
あそこのうなぎもおいしかったよね。
久しぶりに遊びに行きたいなぁー。
1. Posted by きむみつ   July 24, 2005 01:45
うまそー
ぬりやを思い出した・・・
はじめてぬりやに行ったとき、うなぎのおいしさ以上に、山椒のうまさに驚いたなぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字