August 13, 2005

東京湾大華火祭4

またまたクリスティンを連れて華火大会に行ってきました。

もともと今回の発端は、教授からクリスティンとの交流を提案されたうちの大学の学生さんが企画したものです。
で、今回は彼らが朝から場所取りをしてくれて、かなり近くで見ることが出来ました。
このサイトを知らないので、見ることはないと思うけど、この場を借りてお礼。
本当にありがとう〜〜!!!!

18時に勝どきに着く予定でしたが、手前の月島駅で「勝どき駅ではホームから地上まで10分以上かかります」とのアナウンスが!
しかたなく、月島駅から歩きました。
運の悪いことに雨が降ってきて、びしょぬれになりながら歩くこと30分。
すでに来たことを後悔
かなり無口になってしまいました。

が、彼らが取ってくれた場所がほんと目の前!(主会場なのかな?)
花火が始まると雨もやみ、その花火のすごさに疲れなんてふきとんでしまいました。
いやー、すごいっすよこの花火。

隅田川の花火も近くで見たことありますが、こっちのほうがかなりすごいです。
とにかく、でかい!
音もお腹にズドンとくるし、花火ってこんなに感動するものだったのか・・・と、見とれてしまいました。
これでもか!というぐらい大きな花火が連発した時には思わず拍手!
それまでにもしてたのですが、こればっかりは自然にしてしまいました。
はぁ、すごかったぁ。

しっかり脳裏に焼き付けてきたので、いつでも再生可能な花火。
元気がなくなったらこれを思い出しチャージしよう!

いやー、いいもの見た

ただ、やっぱり帰りが混み混みで、銀座まで歩いたのはまた疲れてしまいました。ふぅ。



emy0824 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字