ゲキ×シネ「SIROH」 at シネクイント夏の夜のロミオとジュリエット at アートスフィア

August 24, 2005

スウィングガールズ(レンタルDVD)4

ちょっと前ですが、半額だったので借りて見てみました。

監督は「ウォーターボーイズ」の矢口史靖
またもや高校青春モノです。

東北の田舎の女子高校生たちがひょんなことからジャズバンドを始めるという、そのまんまな話で、初めはやる気がなかったのに、だんだんとジャズにのめりこんでいく〜という典型的な青春モノです

いやー、ほんとにスウィングしたくなりますね!
最後の演奏はほんとノリノリしちゃいました。
おもしろかったー。
素朴な東北弁とジャズのミスマッチ差がまたまたいい味を出しています。
残念ながらスウィングガールズのメンバー一人として知っている俳優さんはいなかったのですが、みんないい味出てましたよー。
脇を固める役者さんたちもベテラン揃いで、いいアクセントになってます。

こういう青春モノをやらせたらこの監督ほんとに上手いですね〜。
って、「ウォーターボーイズ」見てませんが
何にも考えずに楽しめる素敵な映画です!



emy0824 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゲキ×シネ「SIROH」 at シネクイント夏の夜のロミオとジュリエット at アートスフィア