October 11, 2005

tu-kaからauへ5

ツーカーユーザーになって早7年ぐらい。
ほとんど新しい機種の出ないツーカー。
ほんとに通話とメール以外ほとんど機能がついていないツーカー。
おかげでみんなとの携帯の話についていけないツーカー。

あ、でも不満はそれぐらいかな?
ついに、彼とはおさらばです。

ツーカーがKDDIグループになって早?年(忘れました)。
いつかはauに合併されるに違いないと思い続けてました。
今年8月に入って、10月についに合併するとの発表が。
そして・・・今日!
ツーカーからauへ。
電話番号変更なしで移れることになりました!
しかも契約年数もポイントもそのまま移行。

いやったぁ〜!!

さっそく仕事を抜け出して、いち早くauを持つために家電量販店へ出かけてみました。
ところが、予想通りツーカーユーザーが殺到していたらしく、ツーカーのメインのパソコン?回線?やらなんやらがパンク。
申し込みが出来ない状況になっていました・・。
おーい。

最後の最後までやってくれるぜ、ツーカー。
明日またリベンジします!



emy0824 at 23:09│Comments(3)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by えみ   October 17, 2005 00:21
追記。

その後無事auをゲットしました。
機種はW31T。
この機種がいいのか悪いのか分からないですが、あこがれの”メール打つ時の予測機能”というのがついています。
あとムービーがとれる。
画面がでかい、きれい。
SDカードがついてる。
辞書までついてる。
すごいなぁ。
2. Posted by えみ   October 14, 2005 06:39
ツーカーとしては残るらしいですよ。
au by KDDIとtu-ka by KDDIになるそうです。

メーカーの独占かー。
確かにドコモとauとvodafoneの独占ですよね。
今、WILLCOMというのが出てきたので、ひそかに注目してます。
1. Posted by G25A   October 12, 2005 01:07
ツーカーなくなっちゃうんですね。
ちょっと残念。

メーカーの独占が強まるとろくな事がないんです。
今後の携帯業界がユーザに好意的に推移してくれる事をいのります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字