October 17, 2005

ロッテ優勝!5

野球の話題です。(もう一つのブログは更新してないのでこちらに失礼!)

リーグ優勝から一番遠ざかっていたロッテマリーンズが31年ぶりにリーグ優勝しました!
長年優勝から遠ざかっていたという点では、阪神ファンの私としては他人ごととは思えません。
やっぱり優勝から遠ざかっていると、勢いだけではだめな部分っていうのが出てくるんですよね。
それが今回の3戦目、4戦目。
もちろんホークスの意地っていうのもあったと思うんですが、小林雅の乱調はやっぱりその緊張からくるものでしょう。
今日、それを克服しての優勝は、きっと彼を何倍も強くしたと思います。

って、敵にエールを送ってもしょうがないのですが(笑)
とにかくめでたい!
阪神も、ロッテも、ファンが熱いことでは負けていません。
きっと圧倒されるような応援合戦が繰り広げられると思います。
待ってろマリスター!
絶対チケット取ってやる!

ところで、負けたホークスのことを考えると涙が止まらないのは私だけではないと思います。
去年、今年と1位でシーズンを終えたにもかかわらずまたしても優勝ならず。
2位3位が戦っている間に鈍ってしまった試合感というのはやはり重要な位置を占めていると感じずにはいられません。
1位なのに不利な位置にいるということ。
もっとプレーオフは改善の余地がありますね。

ちなみにその不利は、セリーグの優勝チームにとっても同じ。
このような過酷な戦いを勝ち抜いてきて、(それこそ格闘漫画のようですが)一回りもふた回りも強くなったパリーグ覇者と戦うのはほんとに不利な気がします。
去年の中日しかり。
でもでも、この不利な状況の中、今年こそ阪神には優勝してもらいたい!
めちゃめちゃ忙しいこの状況では、残念なことに私はテレビでの応援さえもままならないのですが、気持ちは常に10人目の選手です(これはロッテの言葉だけど)。

燃えるぜ日本シリーズ!

 



emy0824 at 23:40│Comments(0)TrackBack(1)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 31年ぶりのロッテ優勝!!  [ ネタの恩返し ]   October 18, 2005 02:50
たった今ロッテが31年ぶりに優勝しました~!! 優勝おめでと~~~!!! 最後まで白熱した熱い熱い試合でした!! 負けたホークスも残念でしたが、 ホークスのおかげでいい試合となったのです 両チームともいい試合をありがとう! こんないい試合があるから....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字