November 27, 2005

鎌ケ谷ファイターズフェスタ2005

どうもご無沙汰してます。
何とか生きております。

11月23日(水)

日ハムファイターズの2軍である鎌ヶ谷ファイターズのファン感謝祭に行ってきました。

去年は3000人のファンが集ったということで、結構大規模に行われるのかな〜って思ったのですが、行ってみるとかなり手作り感満載のお祭りでした
運動会とかではられるようなテントでグッズや、おでんなどを売ったり、整理券配って、選手と運動会じみたことをやるような感じです。



ちなみに選手と運動が出来る種目は 二人三脚ベースランニング、椅子取りゲーム、ボール運びゲームという3つのみ。
私はベーランに参加したかったんですが、整理券ゲットできず・・。残念。

球場内での運動会?と同時進行で、テントのそばでは選手と触れ合うというのも行われていました。
選手が出てきて、ファンに囲まれ、サインの列がずら〜〜〜っとできるというものです(笑)。
はたしてふれあいなんだろうか・・?

ちなみに私のお目当ては、ダルビッシュ、鵜久森、須永くんの3人。
ダルはさすがに球団側も警戒していたらしく、運動会とかファンに囲まれ・・というのはなくて、壇上でサイン会とか写真撮影とか、クイズ大会とかに参加していました。
なるべく近くで写真をゲットすることで精一杯だった・・。
最後に選手が選手が並んでファンをお見送りしてくれる「お見送り」というのがあったのですが、そこで初めてダルと握手(というかタッチ)できました。
ちなみに疲れてるからなのか、かなり適当な印象を受けました・・。
まぁ、性格良くないっていうのは分かってたんだけど・・・。
応援してた選手に適当なことをされるとかなりショボーン。

うぐぅと須永君については写真もサインも握手もばっちり☆
サインには名前まで入れてもらいました。
2人とも好青年。かっこいいよ〜!
かなり大満足です。

初めてファン感謝祭というものに行ったのですが、結構、選手がうろうろしていて暇な選手はファンとも雑談してたりしていて、こんなに選手が身近に感じられるとは思いませんでした。
ぜんぜん知らなかった選手も、これで知る機会になりました。
来シーズンはますます日ハムの応援にも気合が入りそうです。

阪神のファン感も一度でいいから行ってみたいな〜。



emy0824 at 23:30│Comments(6)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by BlogPetのまうす   January 01, 2006 10:45
ファンなどをファイターズしたみたい。


5. Posted by BlogPetのまうす   December 25, 2005 11:00
きのうまうすが、えみでご無沙汰したかも。
4. Posted by BlogPetのまうす   December 18, 2005 12:40
きのう、えみはここでおでんへ感謝したかったみたい。
ここにえみとご無沙汰されたみたい…
きょうは、ここへ満載された!
3. Posted by BlogPetのまうす   December 11, 2005 11:11
きょうえみの、手作りをご無沙汰したかった。
まうすは、選手は満載ー!
2. Posted by えみ   December 05, 2005 09:22
>まうす
す、すごい・・・。長文だ。
成長してるねー。
相変わらず意味不明だけど(笑)
1. Posted by BlogPetのまうす   December 04, 2005 10:59
感じなど生きております
まうすは、日でグッズとか思ったのですが
日で広い手作りなど行ってみるとかなり
まうすが、日で鎌ヶ谷とか行われるのかな
大きいファンなどをご無沙汰しなかったの?


コメントする

名前
URL
 
  絵文字