勝手にランキング!2005〜演劇編勝手にランキング!2005〜映画編

January 16, 2006

勝手にランキング!2005〜ミュージカル編

というわけで、勝手にランキング2005〜ミュージカル編です。

1.タック(TSファンデーション)
2.オペラ座の怪人(四季)
3.風を結んで(TSファンデーション)
4.Shoes On! 6
5.ダウンタウンフォーリーズ
6.真夏の夜のロミオとジュリエット
7.島田歌穂ワン・ウーマン・ショー'05
8.最悪な人生のためのガイドブック
9.OH ダディー!

ブログに記事を書いたものについてはリンクを貼ってあります。





演劇とは分けてランキングしたわけですが、分けなくても良かったかな〜?
あんまりミュージカルは見てませんね・・。

うーん、こうやって見てみると川平慈英と玉野和紀とTSを優先的に観てますね。
本当はもっともっともっともっと観たい舞台が山のようにあったわけなんですが、なぜかこれらが選ばれたみたいです。

見事1位に輝いた「タック」ですが、これはTSファンデーションのミュージカル。
大好評だった「YESTERDAY...HERE」の改訂版です。
私は前作を見ていなかったので、かなり楽しみにしていました。
主演は初代ライオンキングの坂元健児で、彼の役は天使。
なぜか彼が地上に降りてきていて、声を出せなくなった少女を助けたり、生きることに楽しみを見出せなくなった少年たちに希望を与えたりする作品です。
謝さんお得意の泣かせるお話なんですが、えぇ、見事泣きました。
やっぱり彼女の作るミュージカルって素敵です。
TSの作品は、今年も既に2本上演が決定していますが、もちろん両方とも見に行きます!

昨年は、東宝がやるような大きなミュージカルが見られませんでした。
あまり興味のあるものをやっていなかった(再演ものが多かった)っていうのもありますが・・。
小さなハコでのおしゃれなミュージカルも素敵で楽しいですが、やっぱりブロードウェーミュージカルのような豪華で贅沢な舞台はまた一味違います。
文句なしに楽しいし、元気になれるし、観劇後は踊って帰っちゃうほどにルンルンです。
今年は大きいのを見たいなぁー。



emy0824 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)演劇 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
勝手にランキング!2005〜演劇編勝手にランキング!2005〜映画編