贋作・罪と罰 at シアターコクーン単騎、千里を走る at イイノホール

January 23, 2006

ホリエモン逮捕!3

ホリエモンことライブドアの堀江社長がついに逮捕されました。
ライブドアブログを使用しているものとして、やはりここは何か書いておくべきだろう。

実のところ、私は結構ホリエモンが好きだった。
プロ野球界の救世主として出てきてしまったので、そのまま印象が変わらないというのもあると思うが、彼の生き様が結構好きだった。
常に何かしらアクションを起こして、世間の目を飽きさせないというのは並大抵のことではできないと思う。
いや、それはお金をかけず認知度を上げるという彼ならではの策略だそうだけど・。
金至上主義で、冷淡な一面もあるそうだが、自分の信じるところがあって進んでいく人というのは魅力的に見える。

それでも、悪いことはしてはいけない。
法律すれすれのことをして、つまり裏をかいてお金をもうけていたんだから、上に見咎められるのは当然のこと。
出る杭は打たれる。
そこをホリエモンにかっこよく一刀両断にしてもらいたかったなぁ。
実際にはすれすれどころか、違法だったから捕まっちゃったんだね。
残念です。

堀江容疑者という文字を見た時、あぁ、犯罪者なんだなって実感しました。
なんだか張子の虎だったカリスマ性がはがれていく感じがします。

それでもすぐに牢屋から出てきて、のど元を過ぎたころには復活するんだろうなぁ。



emy0824 at 23:41│Comments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by えみ   January 25, 2006 11:03
私のまわりでも嫌い派が多いです。
なぜかホリエモン好きな私。

でも、今日のニュースで意図的にメールを削除していることが判明しました。
ホリエモン〜
こうなると、戻ってくるのはなかなか難しそうな気がします。
偉そうなホリエモンがもう見られないのは残念です。
1. Posted by イワナ   January 24, 2006 21:11
逮捕されちゃいましたね。
そうなるかも、とは思ってましたが、やっぱりショックでした。
堀江さんのやり方っていうのは賛否両論ですよね。
あたしは彼が好きか嫌いかで言ったら嫌いでした。偉そうだから。
でも今の日本には必要な人なんじゃないかっていうのは思ってて、嫌いだけど尊敬はできるような気がしてました。
誰かを自殺に追い込んだり、口封じに殺したりしてたらどうかとおもうけど、そうじゃないなら、復活してほしいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
贋作・罪と罰 at シアターコクーン単騎、千里を走る at イイノホール