男を変える恋愛講座 at エバー航空機内噂の男 at パルコ劇場

July 24, 2006

喜代川4

今年も土用丑の日がやってきました。

今年はどこへうなぎ食べに行こうかなぁと思ったのですが、なんとなく日本橋のお店に決定。
もちろん、老舗のお店。喜代川です。

unagiやっぱり丑の日だし混んでるだろうと、11時半と早めに行ってみました。

ここは、座敷とテーブル席があるのですが、もちろん安いテープル席の入り口へ。
入ってみると4組のテーブル。
お客さんはいない・・・。

あれ?
ここって、人気ないんだろうか?
そして竹コース3200円を注文。

待つこと5分ぐらい?
すぐにうなぎが出てきました・・。
出てくるのが遅いほうが、注文を受けてから蒸したりしてて、おいしいのでは?
という固定観念のもと、ちょっとがっかり。

食べてみると、普通にうまー。
やわらかい。
ごはんも味しみてるし、味も濃くない。
ちょっと甘いけど、まあまあ。

だけど、お客さんがいないからって、仲居さん、じいいいっと見守るのはやめてもらいたい。
結構食べずらかったです。
そんな私の視線に気がついて物影に隠れるものの、そこから背伸びしてまで見なくたってさ・・。

お店を出るころにはぱらぱらお客さんもやってきました。
よかった。ちゃんとお客さん来るお店だった。

量が多くて、半分ぐらい食べたころに苦しくなってきました。
女の子だったら松でもいいかも。



emy0824 at 14:02│Comments(0)TrackBack(0)ごはん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
男を変える恋愛講座 at エバー航空機内噂の男 at パルコ劇場