September 27, 2009

FUNNY GIRL 製作発表会見 at 赤坂ACTシアター

ちょっと思い立って書いてみる。
誰も見てないだろうから、気軽に書こうっと。

ブロードウェイ・ミュージカル
ファニーガール
の製作発表に行ってきた。

@ぴあ会員で当選したメールをプリントアウトして向かう。
春野寿美礼ファンクラブの列と、ぴあ、梅芸の列で分かれて並ぶ。
会場後、並んだ順にチケットの入った封筒をランダムに選んで、席に着く。
場所はNとO列のはじっこだった。
席の真ん中中央は記者席で、カメラが並ぶ。
その他の席は前列も含めて全てファンで埋め尽くされる。

初めて宝塚ファンを見た訳ではないが、久々に見たら驚いた。
ジャニファンよろしく、モールのついたうちわ(公式あり、手作りあり、メッセ付きあり)、ペンライトをふりかざすおば様たち。
宝塚ファンってこんなんだっけ?
わっかいなー。
 
そうこうするうちに司会のお姉さんが現れて、舞台と今日の進行の説明。

まずは劇中歌の披露!
「Don't rain on my parade パレードに雨を降らさないで」
幕が開くと、マイクスタンドの前に立つ4人の姿が。
左から綱島郷太郎、春野寿美礼、田中利花、阿部裕。
春野さんは薄紫の肩が出るドレス。
後で近くに来た時にも思ったが、めちゃめちゃ細い!
歌は、まあ、1回合わせただけと言っていたので本番に期待かな。
でもラストの声を響かせる所は春野さんきれいに出てました。

その後、演出の正塚晴彦も登場し、一人ずつ軽く挨拶。
正塚「宝塚では役者もスタッフも全員女の人で、男は僕一人。
   今日はもう二人もいるので嬉しい。
   春野さんには全てをさらけ出して欲しい(笑)
   魅力をふりまいて。」
春野「この作品は映画で見ていた。見るたびにはまっていく。
    やれてうれしいです。」
田中「春野さんとは初めて。
   ずけずけと春野さんに物を言う役なので
   「「そんな顔で女優なんて無理よ!」」とか言ってます。
   セリフだから!(笑)」

それから剣幸、橋本じゅんからビデオコメントあり。
じゅんさんは全くギャグなく、真面目にコメント。
それが逆に面白かった(笑)

次にマスコミから質問。真面目な感じのが続く。
予め提出していた会場のファンからの質問にも応答。
演出の面や、共演者の印象など。

最後に一人ずつ意気込み。

袖に捌けた後、春野さん一人でハンドマイクで歌。
「People」
これまた上手かった。
元男役とは思えないほど、高音も出てたし、素敵だった。

最後に役者陣が観客の前に出てきて、舞台上から記者たちがファンごと写真撮影。
司会のお姉さんの指示により、ペンラとうちわが振られまくる。

囲み取材後、春野さん、綱島さんが一言ずつ言って終了。

いっぱいメモ書いたけど、たいしたこと言ってなかったので簡略レポ。

emy0824 at 16:53│Comments(2)TrackBack(0)演劇 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by えみ   September 30, 2009 02:09
わあ!お久しぶりです。ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます!

お誘いありがとうございます〜!
また飲みに行きましょう!
きむみつにもまだ会ってないので、落ち着いたらぜひぜひ。

ブログはなんとなくまた始めてみようかと思ったのですが、
”なんとなく”なので、疲れない程度にぼちぼちやります。
1. Posted by G25A   September 29, 2009 10:10
ども。お久しぶりです。
なんか急にたくさん書き始めました?

きむみつも帰って来たし、またいっしょに飯でも行きましょう。(blogの内容にまったく触れてなくてごめん。)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字